西日本自転車旅 (長野県伊那市に到着し、終了)

(この記事を書いているのは、2022年8月26日(長野県伊那市の自宅にて)

 

●長い長いちょうど三か月間の旅が一応終了した。最後のほうはもう全体的な旅の疲労があり、さすがに蓄積された疲労が利いてきていた。ただ、非常に心地よい疲労であると胸を張っていえる。

 

京都府天橋立からは、日本海沿いに東に向かい、福井県高浜町敦賀市、そして滋賀県米原市までは自転車で工程した。しかし、そこからは8月中に帰る予定なので電車と高速バスで長野県伊那市に戻ってきた。なにはともあれ、無事に怪我一つなく帰ってこられたのは良かった。

 

●そして・・・旅中で様々な人と出会ってきた。ご馳走をしていただいたこともあった。自分自身の普段なかなか一人では言えないことも話す機会も得ることができた。改めて旅で出会った人、一人一人にお礼を申し上げます。とてつもなく暑い中、汗で上着や下着などもべちゃべちゃになりながらも続けることができたのも応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

●とりあえず、この記事は終了のお知らせで、これからは旅で感じた悪い点、良かった点、そしてフィードバックのブログも上げてこれからの旅にさらに活かしていきたいと思います。

 

旅で会った人々、本当にありがとうございました。